blog詳細

おざわやの代表のブログです

》NIKEのスニーカー不具合のその後

2022.03.10

2月に買ったものの1ヶ月ほどで不具合が出てしまったNIKEのスニーカーについてのその後。



2月に赤池のTohoシネマズに映画を見に行ったとき、ふと見かけて衝動買いしたNIKEのスニーカー。

ちょっとチャラい柄ながらその後の履き心地も良くて気に入っていたのですが、履いて2週ほどで甲の脇の辺りがほつれてきました。初めはそんなに気にしていなかったのですが、3月に入ったあたりにはどんどん穴が広がってしまいました。さすがにこのペースじゃすぐに履けなくなってしまいそうでしたが、また映画見にくときに持っていこうかな?なんて気軽に考えていました。







でもまずは現在の状態だけでも伝えておいた方が良いかとNIKEのサイトから返品交換の条件を見てみたところ、「1ヶ月以内に直営店で買ったものか、またはレシートを添えて」という条件があり、レシートもないしABCマートで買ったのでダメかな?と諦めていました。




でもそんな状態を知った知り合いから「せめて買ったお店には教えてあげた方が良いのでは?」と言われて、再びABCマートへ行ってみました。時間的には1ヶ月以上経っていたし、レシートもないと店員さんに伝えると、レジに品番を打ち込んですぐに記録が出てきてビックリ。個別の商品まで記録されてるんですね〜。結局そのスニーカーはNIKE側に送って検品するので返答まで2週間ほど待っていただけますか?とのことで預けて帰りました。ところが3日後にはすぐに「交換可能」とのことで連絡があり、店頭に取り置きしてあるというスニーカーを取りに行って一件落着!となりました。


と思いきや。







新しくなったNIKEを履いて意気揚々と出かけた3日目にはこの状態に。すぐにまた申し訳ないんですが…と連絡してみると、交換も可能ですし返品でもOKですとのことでした。気に入ってはいたものの、さすがに3日目で壊れ始めるのは早過ぎですよね。もう一度交換するのも手ではありますが「2度あることは…」なんていう通り期待薄かなあと思うし、これだけ壊れるとこ見るとたぶん他からもクレーム多くて廃盤になる可能性も大。もしボクがスニーカーコレクターなら「これは後々手に入らない絶版商品かも!」なんて思うかもしれませんが、靴は履き潰してナンボだと思っている人なので、残念ながら返品決定ですね〜。


でも考えようによっては逆にまた別のスニーカー選びができるって思えば嬉しいし、また良い出会いがあるんじゃないかと楽しみです♪





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない



にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。



とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!