blog詳細

おざわやの代表のブログです

》タスクメニューをこなすのも悪いもんじゃないですね

2021.12.01

普段はほぼアタマの中だけで仕事を進めていますが、昨日は予定多過ぎたのでリマインダーでタスクメニューをこなしてみたら、やり切った感が楽しかったというブログ。



さあ今日から久しぶりの北海道だ!と思っていたら、朝から雨は降るわ風は吹くわ、髭剃り用ローションが蓋開けたら吹き出すわ笑!日本を横断して行った爆弾低気圧がいろいろおイタしていった様ですね。とりあえずお昼過ぎのセントレア発札幌経由で釧路へ向かうので、何とかそれまでに収まってくれればなあと願っています。




朝から虹見たけどラッキーなんだかどうだか?笑



昨日は今日からの出張に向けての準備や、帰ってきてからの仕事の用意などやらなければならないことが満載。このままアタマの中だけでやってるとたぶん忘れるだろうという自信(?)があったので、朝起きてすぐにスマホのリマインダーで本日中にやらなければならないことリストを作ってみました。するとざっと思いつくだけでも12件も予定があり、さらにまだ増えるだろうことは明白。こりゃ早く起きなきゃ!と飛び起きました。


いつもこんなタスクメニューを避けてるのは大した理由ではないんですが、何となく仕事を「こなすだけのもの」にはしたく無いからという気持ちがありました。でもそんなメニューをひとつひとつこなすたびにiPhoneのリマインダーをチェックすると、絶妙なタイミングで「ふっ」と消えていくアクションが何だかとても気持ちいい笑。きっと計算され尽くしているアクションなんだろうけど、それはまるでプチプチを一つずつ潰しているような感覚がありました。




済ませたタスクメニュー



そして全部チェック済んで、画面から消えたときの達成感も堪らない!結局そのあと二つほどメニューをこなして、やり切った感に浸りました。



朝ウチを出ると虹が!


こんな仕事の楽しみ方の一つも知れて、何でもやってみるもんだと思いましたよ。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!