blog詳細

おざわやの代表のブログです

》未来は願うよりも妄想したほうが理想に近づくかもね?

2021.10.26

民間人だけでの宇宙旅行ができちゃったり自動運転はおろか空飛ぶ車が実用化されそうだったりと、ボクらが子供の頃に夢見てたものはほぼ実現しそう。そんな未来って意外と想った通りになるものなのかもしれないね、という妄想ブログ。



少し前にはなりますが、space-X社のクルードラゴンロケットをチャーターした民間人が自ら選んだクルーと共に宇宙旅行へ行きましたよね。もちろん操縦などはほぼ自動だったり地上からの管制だったわけですが、それでもいわゆる宇宙飛行士ではない人がお金を出せば宇宙空間に行けるって凄いこと。ボクらが子供の頃ならウルトラマンとかアニメでしか見られなかった世界へ、本当に行こうとすれば可能だなんてね。



そして先日のブログにも書きましたが、ごく普通に買える軽自動車にもレベル1から2程度の自動運転機能のついた車に乗れるようになってることだって、ボクが免許取った40年以上前からすれば夢のようなこと。その頃は基本的にマニュアルミッションでしか免許取れなかったんだし、子供の頃にはオートマ車なんて無かったし。それが空飛ぶ車だって研究が進んで、方法によっては実用も可能だなんてそれこそ空想の世界にしか無かったことです。このまま5Gの電波を使用した自動運転車が実現すれば自動車事故のない未来だって既に実現可能なんて、本当に素晴らしい技術革新です。







技術革新はもちろん車だけじゃなく、携帯電話からスマホやタブレットにとどんどん進んで、この先はどんなものになってくのか分からないくらい。でもきっとワクワクしてしまうような未来が待っていると確信してしまうほど、各分野での新たな発見がネットからは毎日伝わってきます。




【夢だと想っていた未来はやってくる】

いつもネット上に散らばっている最新技術を拾い集めてくれるエクスマ塾スタッフの佐藤ゆかりさん(通称ゆかりん)は、主にTwitterでそんな情報をリツイートして教えてくれます。特に最近は驚いてしまうような情報ばかりで、例えば「宇宙エレベーターが実現に向けて動き出した」なんて記事を読むと、日本のインフラ企業大林組が将来の建設に向けて未来構想を正式に発表したとあります。もちろんこれには技術的にまだ課題があるけど、クルードラゴンのように民間企業からこんな構想が上がっていること自体に、実現できる可能性があるように思えてしまいます。



実際に実現したという新技術で言えば、「盲目の女性が脳に埋め込んだインプラントで映像化した文字の認識に成功」なんて本当に素晴らしいこと。







それこそ失明してしまったり生まれながらに目の見えない人にも、この技術によって光や情報が届くようになるって素晴らしいことですよね。そしてさらには宇宙旅行だけじゃなく「宇宙戦艦ヤマト」や「スタートレック」ではお馴染みな、マサカのワープ航法まで実際に研究されてるなんてね!







【ここからは多分に妄想が入ります笑】

こんな風に昔と今を比べてみると子供の頃に空想の夢物語だと思っていた世界は割と現実となっていて、そりゃまだエイリアンとかウルトラマンは現れないけど(笑)、まあまあ望みが叶った未来にボクらはいます。そうして考えるとヒトって想像できる範囲のものはそこそこ実現可能なんじゃないだろうか?って。それがぼや〜っとした夢物語ではなく物理的に破綻していない妄想ならば、ある程度の段階を踏んでいくことで実現してしまえるような気がしてきます。


量子論でいえば我々の意識は素粒子のエネルギー体として別の次元に移動できることも証明されているし、そんなパラレルワールドが存在しなければ理論的に破綻してしまうという理論もあったり。そしてもしかしたらボクらの妄想が緻密で熱量の高いものであるほど現実化している別次元が存在していて、ボクらの意識はそんな望む次元にどんどん進んでいたりするんじゃないだろうか?という気さえしてきます。それならば想像できない未来よりも現実かと錯覚するほど妄想した未来の方が近づいてくるだろうし、どちらか迷ったら楽しい方を選んだほうがより明るい未来に近づける気がします。





ボクらが発する言葉だって音のエネルギーだし、こうして投稿するのも電波に乗ったエネルギー。意識するだけだってもちろんエネルギーだけど妄想や行動が伴えば、そんなエネルギーはもっと強いものになって、もしかしたら別次元を引き寄せてしまうかもしれないなんて。そんな妄想ってワクワクして楽しいと思いませんか?


そんなワクワクする楽しい気持ちって、少なくとも夢見る力をくれるような気はしますよね。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!