blog詳細

おざわやの代表のブログです

【「スキ」は好きになって伝染するんだ】

2021.09.15

好きなことを発振し続けることでそのモノから得られる体験に心が躍り、そんな体験を橋渡しするのもボクらの仕事なんだということをブログに。



自分の好きなことをSNSや紙媒体などで発振する事が現代のビジネスには大切だと言われています。

するとそんな発信を見た人や、たとえ直接見ていなくてもそんな繋がりの中からその世界観が好きな人たちが吸い寄せられるように集まってそのモノから得られる体験に心が躍る。そんな体験を橋渡しをしてくれるのがヒトの縁だよなー、と再確認した昨日の出来事。


ちょうど昨日、出張で名古屋に来ていたエクスマの勉強仲間の若山くん(ワカ)と仕事終わりに合流して、同じく同期の山崎さん(ゼン)の経営する「ViVRE(ヴィーブル)」という会社を訪問しました。ゼンは父親から引き継いだ女性衣料を小売店に卸す会社を今年畳んで、新たに男性用のシャツを作って販売する会社を立ち上げました。そこで取り扱っているのはゼンが大好きな「Liberty(リバティ)」というイギリス製のコットン生地で作ったシャツ。1920年から老舗百貨店リバティで作られているその生地は、オーガニックな柄が多くどちらかというと女性もので見掛ける柄モノ。それを男性用に格好良く仕上げたシャツで、世のくたびれたオジサン達を元気にしたい!という心持ちに応えて、そんなシャツを買いに行ったのです。





更にシャツ選びのとき自分に似合う色を知らない人が多いことにゼンは目をつけ、自身がパーソナルカラー診断士の資格をとってアドバイスすることで、更にシャツを買う人に格好良くなって貰っています。それはゼン自身が作ったシャツを着始めてから「オシャレなシャツですね!」と、今まで言われたことのないことを出会う女性から言われるようになった嬉しさから。

そしてそんな嬉しさがまた自信になって、さらに似合っていくという相乗効果もあるんじゃないでしょうか?



WinterとSummer、そしてCoolとWarmを組み合わせたパーソナルカラーを診断中


ボクらもそんなゼンからアドバイスを受けていると、自分では今まで着てこなかった色でも意外に似合ったりしてビックリしたりする。

一緒に行ったワカとボクだって同じようにWinterのなかのCoolタイプの色が似合うけど、中でもくすんだアイシー系の色が似合うワカに対してボクは逆のハッキリした色味が似合うとか、人によって千差万別な色選び。

しっかりアドバイス貰えると自信をもって着られますよね。



そしてだんだん楽しくなってきちゃった浮かれオヤジたちは、ついつい普段選ばないような柄や色を選んでハシャいじゃいましたよね〜〜笑



流石にこのガラは選べなかったけど!笑


こういう色味や柄って、若い時に着るとただのヤンチャや品のなさに繋がりがち。

でも40や50歳も超えるくらいになるとこんなシャツを着てもちょっとしたアソビ心に繋がって、それが普段肩ヒジ張ってるオジサン達の隙(スキ)に繋がる。そんな余白のようなものが心にあることで、またオシャレに見えてくるんじゃないでしょうか。何よりこんなシャツを着て「似合ってますね〜」なんて言われるだけでも、まんざらでもなかったりニンマリしてしまったり。すると心も段々にワクワクしてきて、思わずどこかに出掛けたくなる気分にもなります。

オシャレにはこんなパワーがあるってこと、素晴らしいですよね。





そんなゼンの売っているリバティプリントのシャツ「Frolia HOME」が今週17日から9月末まで、納屋橋のテラッセにある大垣共立銀行のロビーで店頭販売されます。

ぜひ一度手に取ってオシャレで上質なこのシャツを試してみてくださいね!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!