blog詳細

おざわやの代表のブログです

【SNSで繋がる人と繋がらない人の違いは?】

2021.04.20

同じようにSNSを発信してても繋がるべくしてつながる人もいれば、お友達がいくら多くても繋がらない人は繋がらないもの。だからこそどんどん個を発信しようよ、というブログ。



このブログは2年以上毎日発信していますが、仕事につなげるというよりは自分の好きなことや誰かに伝えたいことばかりを投稿しているだけの、いわば趣味的ブログ。きっと誰かは読んでくれていると思いながらも、ほんの少数の人がたまには読んでくれてるかもしれないな?と思って、何より楽しみながら書いています。その他にはツイッターも毎日数回は呟いたりFreetして、フェイスブックやインスタは内容ごとに発信したりしなかったりしてます。



そんな中から出会った人と繋がったりまたはSNS上で友達伝いに繋がっていく人も多くて、そんな人たちは実際に会ってみても全く初めてとは思えないくらい相手の姿や声や喋る言葉にも違和感ありません。




タラちゃんはいつも投稿見てるしクラブハウスで声も聴いてるから全然違和感ナシ



クラブハウスは最近人気ダダ下がりですが、先日のハカバーに神奈川から来てくれたSNS繋がりなタラちゃんことアキラくんは、そんなクラブハウスでも声聴いてたからますます初めてあったとは思えない感じ。こんな風に実際の距離を超えて直接会うと、余計に親近感湧いちゃいますよね。



そしてインスタグラム上では少し前から交流があって、ハカバーにも寄りたいと言ってくれていた近所のラーメン屋「チャイナポート」さん。あさりスープですっきりした味わいと旨味のみのシナチクのラーメンが堪らないお店です。車で5分ほどのところにありますが、これまで直接挨拶したことなくて先日リニューアルオープンされたってことで、お祝いがてら家族で行ってみました。でもマスクしてて気づかないかも知れないし、忙しいだろうから帰り際にでも挨拶しようかと思ってお店に入ったら。







入店した途端に女将さんから、「なかなかハカバー行けなくてごめんねー!」って元気に声掛けてもらってビックリ。すっかり顔バレしてました笑。


おまけに瓶ビールを頼むと「赤星じゃないけど良い?」なんて、ボクの一番好きなビールまで把握されてることに苦笑いしてしまいました。きっと女将さんも大将もこんな風にたくさんの人たちと交流してきたんだろうし、ボクのことも初めて話すようには感じておられなかったんじゃないかと思います。それくらいボクが発信してきたことを見てくれてたことが嬉しいし、そんなお二人のことはますます好きになっちゃいますよねー。




【そんなSNSでも繋がらないなら縁がないヒトなのかもね】

こんな直の繋がりもあれば、たまたまSNSで誘ってもらったイベントなどに行って、初めて会う人とご挨拶して意気投合。SNSでもお友達になりましょうとリクエストを交換してみると4〜50人とか、時には150人くらい共通のお友達が居たりして、そんな時には会うべくして会ったんだなーと感じたりします。





でもそうやってお会いしてお話しても、どうにも考え方の噛み合わない方も居ます。

そんな時には大したご挨拶もなく別れるんだけど、相手のアカウントを調べてみると意外に仲の良い友達が何人も共通だったりすることもあります。それでもそんな方とはやっぱりその後も全く絡むことはないし、先方からもなんの反応もなし。以前ならそれでも何とか共通点探して繋がって、なんて思ってたこともありましたが、きっとそんな風に頑張って繋がったって良い関係性にはならないじゃないでしょうか。


ご縁がないってそんなモノで、最近はそんな時間さえ惜しく感じるようになりました。

そんなご縁が出会う前から作られてるってありがたいし、出会うも縁なら繋がらないのも縁。そんなフィルターになってくれるSNSやブログは、やっぱりどんどん個を発信していった方が良いと再確認しました。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!