blog詳細

おざわやの代表のブログです

【声も音楽も発信も、相手に波が伝わるかどうかですよね】

2020.11.12

類は友を呼ぶとか縁が繋がるっていうけど、そんなのって思いが伝わるかどうかで変わるんじゃないだろうか?というブログ。



先日の白馬行きもそうだけど、それだけじゃなく以前エクスマ塾に通うことを決めた時だって、何度誘ってもらっても行く気にならなかった筈がふと「行こうかな?」と思う時があります。そんなのを「ご縁で」とか、「引き寄せ」とかっていうけれど、そんな繋がり方の法則は量子力学で説明がつくというツイートを見ました。







「量子力学的にはあらゆる物質はエネルギーで周波数がある」なんて言われても、正直見えないものはよく判りませんよね。でも判らないんだけど、何となく縁を感じることがあるというのも確かです。特に理由もなく突然魅力的に感じるとか、何となく呼ばれてる気がするとか。あとこれだけ偶然が重なるのは必然なのかな?とかね。

これまでの人生の中でもそんなことを感じたことが多々ありましたが、そんな直感にしたがって動いているとどんどん上手くことが進んだりもしますよね。そんなのを「流れに乗った」とか「波に乗ってる」っていうんでしょうか?



そんな白馬は出会いも含めてホント最高でした


言葉や行動などがエネルギーとして相手に伝わるかどうかって、熱量に喩えられたりするけど言ってみれば周波数ですよね。一生懸命熱をこめて話されても周波数が違えば「なに熱く語っちゃってるの?」になるだろうし、逆に冷静に話されてるのに妙にピリッと伝わるものがあったり。そして一緒にいるだけで何だか温かさを感じる人もいます。そんな人の周りにはいつも温かな人たちが集まってたりね。



短パンさんの周りにはいつも激アツな人たちが集まってます


きっとそれは普段からの会話にだって現れるし、そんな自分が呟いた言葉にだってエネルギーがあって、自らその言葉のエネルギーに流されちゃったりもするんじゃないでしょうか?


例えば運転してると急いでいるときに限って目の前をノロノロ走る車が現れたりしませんか?そんなとき「何でこんなとこノロノロ走るかなあ!」なんて捨て台詞吐いちゃったりしがちです。でも考え方によっちゃあ前を走るその人にだって事情があるだろうし、こちらが急いでいることなんてその人には全然関係ないですよね。そんな人を煽るように抜いてみたって追い越し禁止で警察に捕まってみたり、悪くすると事故を起こしてしまったりとロクなことが待っていないのも良くあること。



心が落ち着かないそんな時は自然の中に美しさを見出すのも良いですよね


こんな風景を見ながらピッタリのジャズなんか流れてくるとそれだけで気分がよくなるし、そんな中で遊ぶ子供たちの声は胸を温かくしてくれます。そう考えると音楽って直接五感を刺激するパワーがありますよね。


もちろんブログの発信だってそう。あれが気に入らないこれがダメ!なんて発信ばかりしていると、負のエネルギーを持ってる人ばかり集まってくるんじゃないでしょうか?あと自分を飾ろうとして格好付けるのも良いけど、程々にしないと気がついたら独りぼっちになってしまってたりね。いやホント気をつけよっと!笑笑



秋はどこ見ても絵になりますね


発信するなら借りてきた言葉じゃなくって、自分の言葉じゃないと伝わらない。でも自分の言葉だと思っていても、実はそれは【なりたい自分】だったりもしちゃいます。背伸びするのもたまには刺激になって良いけど、いつもいつもだと自分を見失ってしまうことだってありますよね。


ボクにとってはこのブログがそんな確認にもなっています。それは毎日毎日千本ノックのように発信し続けてると自然にその時の自分自身が現れてしまうから。格好つけたいとか偉そうぶりたい言葉なんて、書いてるうちに続かなくなってスグ詰まっちゃう。やっぱり心からの想いでしか出てこないものなんだと気付かせてくれるのもこのブログ。発信しなけりゃ何も起こらないし、伝えようとしなけりゃ波なんて起こらない。今日もあしたも明後日も、そして来年もその先だって発信し続けることで自分自身の波を見つけていきたいなあって。

今日はそんな自分再発見的な徒然ブログでした。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!