blog詳細

おざわやの代表のブログです

MNP

2014.03.28

いよいよ息子の高校入学が迫ってきて、新生活への準備を遅々として進めておりますが特に大きな問題としては「ケータイ」をどうするか?でした。

これまで敢えてケータイを持たせてこなかったのですが、これからの親子共々の動きを考えると連絡を取れない不都合さは致命的。そこで家族での話し合いの末にケータイを持ってもらうことになり、本体自体は初めからiPhoneに決まっていましたが、次の問題はキャリアです。

 

 

 

どのキャリアも○○割りとかバリュー○○とか、とにかくお得さを前面に丸出しにして家族全員での加入を奨めています。当然キャリアを揃えたほうが都合いいとは思ったものの、選択するには内容や条件が複雑すぎてそれぞれ直接比較することが難解!アレコレ絡みを付けて離れづらくするのも目的のなのでしょうネ。そうして永い検討の末に候補に残ったのはNTTdocomoとau。特にdocomoは私が携帯電話を使い出してから20年来のお付き合いではありましたし、終いには5万円分のバウチャーを提示されて揺れましたが、それでも諸々鑑みて最終的にはauに。

 

 

 

 

そして昨日無事、初MNPを終えたわけですが、やってみると手続き自体は素っ気ないほど簡単。そして何よりお店で対応してくれた方がとても「出来る人」のようで、楽しくスムーズに進めていただけて満足感タップリ。早くも「替えてヨカッタ!」なんて単純に思ってしまっています。やっぱり最終的にはヒトですね~。