blog詳細

おざわやの代表のブログです

餅は餅屋で

2014.01.01

明けましておめでとうございます。旧年中は当社をお引き立て戴き真にありがとうございました。本年も変わらずご愛顧の程よろしくお願いします。

 

今年は早々に消費税増税が決定しており、現実的に検討を進められているご家庭も多いのではないでしょうか?特にここ数年は商品偽装などが企業モラルの問題として取り上げられる事が少なからずあり、それぞれに調べられてから店頭にお見えになるお客様も居られます。しかしこの問題の原因の一部には「求めるものと提供されるもののバランス」が合っていない事があります。提供者は商品の価値を正確にしっかりお伝えしつつ、本当に消費者が求めているものを引き出して差し上げなければなりません。特に製品寿命の長い墓石に求められる「性能」などは一般消費者にはわかろう筈もなく、最近墓石を販売するようになった葬儀屋さんや仏壇屋さんなどが知識を持っている訳がありません。そして仕様書や施工報告などいただけるのか確認して、あとで「しまった!」とならないよう、信頼の置ける専門店にご相談いただきたいと思います。

 

正月に食べるお餅を自分でつくのも楽しくて美味しいですが、餅屋さんに頼むとそれはそれは美味しいお餅を食べられます。我々、良識ある石材店がお客様と真摯に向き合ってこその墓石業界であるとの認識で、「伝える」努力を怠らずにこの一年を過ごしていきたいと思います。