blog詳細

おざわやの代表のブログです

【6月第3週のまとめ:色々なイベントも動き始めた1週間】

2020.06.21

梅雨時期ながら晴れた日もボチボチあった中、自粛期間中に延期した上映会や久しぶりのハカバーも行う事ができて嬉しかった。



 梅雨時はいつも工事の予定を組むのに苦労するのですが、この1週間は割りに晴れた日も多くて助かりました。でも晴れたら晴れたで当然ながら暑くなって、そんな中でマスクをしながらの通勤や通学は苦しそう!月曜にはお店の前を歩いて行く子どもたちも辛そうでした。










 考えてみればこのウイルス感染騒ぎは春先に起こったのがラッキーでしたよね。まだ寒い時期だったからマスクを着けていても苦ではなかったし、これから気温が低くなる時期なら先の見通しも立たなかった。考えようによっては一番良い時期に起こったのかもしれません。



 そしてこの自粛期間中にもzoomを使って打ち合わせを進めてきた、今年からおざわやからお客さまに送るニューズレターが次第に形になってきました。ただしニューズレターとは言っても、そのなかに商品の紹介は一切無し。お墓参りに参考になるミニ情報や、お墓にはなんの関係もない映画のハナシとか(笑)。何よりもボクのことをよく知ってもらうというのが、一番の目的のお手紙です。







 ブログにも書きましたが石屋さんなんて世間にゴマンと居ますから、どこを選んだって良い製品なのは当たり前。それよりもまずお墓を建てないという判断だってある。だったらそんな中からウチに注文していただいたお客さまには何かの縁があると思うし、そんなお客さまには「お墓のある人生」をより深く味わって欲しい。そんな想いを込めたニューズレターを読んでもらって、より多くの人に幸せな気分を感じて貰えたら嬉しいです。



 4月に予定していた『日本一幸せな従業員をつくる!〜ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦』の上映会も2ヶ月延期。やっと開催できたこの金曜日には当初から申し込んでいただいていた方の中から、9人の方たちが参加してくれました。







 なかでも5人の方は見るのが全く初めてで、とても感動していた様子。色々なところで誘った甲斐がありました。これまで6年ほどで約7万人の人たちに見ていただいてますが、まだまだ知らなかったという人も多いと思います。まだ大人数での開催は難しいとは思いますが、見ていただいた方の口コミなど頂いてもっと広めていきたいと思います。



 そして昨日は3ヶ月ぶりとなる「haka:BAR(ハカバー)」も再開。名古屋市でも東の端の不便な場所まで、駆け付けてくれました。









 もちろんボクのお知り合いが中心ではありますが、お知り合いからまた別のお知り合いに広がって様々な出会いがあるのもこの場所。そして「今度は誘ってよー」という声があったと参加者からも伺ったり、やっぱりコチラもヒトから拡がっていく繋がりが嬉しい。やっぱりボクはこんな場が作れる事が嬉しいんだなあ、と。



 段々と戻り始めた流れではありますが、それはきっと元通りではなくまた新たな流れを生むはず。今回は短パン社長オススメビールセットも皆さんに楽しんでいただいたし、来月からまた月イチのこの場を一緒に楽しんでいきたいと思います。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!