blog詳細

おざわやの代表のブログです

》今週も人の繋がりに恵まれて幸せばかり:11月第2週のまとめ

2021.11.14

久しぶりのハカバーにゴルフと楽しいばかりじゃなく、学びや仕事も忙しく有り難い1週間のまとめ。



昨日のハカバーで楽しく飲み過ぎて起きた朝は予定のない定休日ですが、それでもいつもとほとんど変わらずに起きて朝練に行って、昨日の余韻に浸りながらお店でブログ書いてます。こんな私生活も仕事もごっちゃ混ぜですが、それがまた心地良くも感じる静かな朝です。


昨夜は少し寒かったせいか早めの時間は満席になりましたが、8時を超えたあたりからは新しいお客さんはなく静かなハカバーでした。でも常連のお客さんが連れて来ていただいた新しいお客さまもみえて、小学生低学年くらいのの小さなお客さまには初めてのみかん狩りも体験していただきました。







更に昨日はお昼からお店の並びの放課後児童支援所に通って来ている子供たちにもみかん狩りしてもらって、採れたてみかんジュースも振る舞ってあげました。ボクもそうでしたがしっかりと味が濃くて、しかも甘皮まで擦り下ろした生ジュースは少しも水っぽくもなく美味しい。試しに作った分も合わせてボク一人で5個分くらいは飲んだかな?笑

なんにしても子供達が喜んでくれるのが何より嬉しいです。







そして今週火曜には2ヶ月ぶりのお客さま主催の定例ゴルフコンペ。

最近のゴルフの内容は、それほど調子は悪くないと思うもののどうにも前半はそんな調子が掴めず。後半には何とか立て直すと自己ベストハーフも狙えるんじゃないだろうか?と思うほど調子が上がるような感じ。この日は前半に雨が降っていたこともありますが、もう少し出だしに様子見できるような調子作りができるようになりたいものです。




最近パターの調子は良さげ♪



そしてこの日は先日も名古屋泊まりの際に声をかけてくれた勉強仲間の鳥辺さん(鳥ちゃん)がまたまた出張ということで、岐阜に住んでいるオシャレな柄シャツを作る山崎さん(ゼン)と一緒に食事を。鳥ちゃんのお仕事は美容商材を扱いつつ「トリニティ」という自然由来の光触媒で環境問題に取り組んでいて、日本全国で啓蒙活動のための講演もされているくらい忙しい人です。そのためずっと出張続きなのに、こうして全国の仲間に声を掛けてくれて嬉しい限りです。







さらにその翌日には先日の学び「エクスマレプリカンズ」で提出した課題制作が散々で、心配した師匠の藤村先生がオンラインでヒアリングとアドバイスをしていただけるという喜んでいいんだか?な機会をいただきました。


そりゃもちろん嬉しいんですけどね。笑





とはいえ課題提出の期限が2週間後に迫っているし、そこまでにセミナーのシナリオ作りや台詞回し、そして写真中心のスライド作りもしなければなりません。そして一番肝心な自分の喋りや表情まで、やることは満載です。でもそれを眉間にシワ寄せてやってるようじゃきっと良い出来にはならないし、楽しまなきゃ意味がない。そんなことまで教わっている気がするこの学びは、本当に今後の人生に大きなモノを頂いている気がします。










でも自分さえその気になればどこにでも学ぶべき人は居るし、気づきはどこにでも溢れているんじゃないかと感じて書いたこのブログ。そんな学びに出会えるかも含めて、人生はやっぱり自分次第なんだと思います。そしてそれぞれの仕事の目的が周囲の人を幸せ=仕合わせにすることである限り、きっと出会いは必然としてやってくると思います。

今ともに学んでいる橋爪さんもそんな一人。







橋爪さんは好きなこと、楽しいことしかしないと決めて「毎日人のためにできることをしよう!」と行動しています。例えば同期の山崎さんのプレゼン指導もその一つだし、つい先日からはYouTubeで朝のライブトークまで始めました。彼はボクよりずーーーーっと(笑)若いのですが、本当にピュアで優しい男。そして尊敬すべき行動力の持ち主です。決してその真似はできないけど、そのモチベーションや行動力には学ぶものが多い。


他の同期生たちも残らず皆それぞれに尊敬できる人ばかりで、本当に有り難い場をいただいていると感じています。こんなチャンスを活かして、ボクも関わる人たちに仕合わせを届けられるよう成長していかなければと強く思います。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!