blog詳細

おざわやの代表のブログです

【人生初めての大病からの回復と変わりつつある季節に思うこと:2月第2週のまとめ】

2021.02.14

先週突然の不調から経過観察のための入院を経て回復した一週間に考えたことや諸々のまとめ



先週の水曜に緊急入院したものの丸一日で症状は治まりましたが、その後は悪化することを懸念しての一週間の入院となりました。入院してますというと心配されてしまうんですが、ほとんどずっと食っちゃ寝な毎日で申し訳ないくらい笑。幸いなことに悪化もせず、映画や本を眺めて散歩する毎日でした。それでも火曜日のCT撮影で患部の改善が見られたことで、無事退院することが出来るようになりました。でもその間は別に何かの治療や投薬をしていたわけでも無く、ただ自分の身体の自然治癒力を邪魔しないようにゆっくり回復していただけです。







ただ規則正しい生活と身体に優しい食事でゆったり過ごしていただけですが、たった一週間で画像から見て取れるほどに回復してくれました。そんなことから感じたのは、当然ながらボクたちの身体は食べてるもので出来ているってこと。だからこそ普段の生活が何より大切なんだと、改めて気づかせてもらいました。


そしてそんな入院生活の中でサポートしていただいた、看護師の皆さんの働きぶりが本当に有り難いなあと。看護師の皆さんは医師とはまた違って、病気に対するだけじゃなく患者さんそのものに寄り添ってくださる。何かと不安な患者側からしても本当に有り難い存在なんだけど、体調や状態によっては対応の難しい患者さんを見なければならないこともあるでしょう。それでも毎日変わらず笑顔を見せてくださる皆さんに、本当に有り難いなと思いました。





そんな皆さんにできることは真面目に療養して早く治すこと、そして看護師の皆さんに笑顔を見せて「ありがとう!」と常に伝えることだけでした。そんな入院生活も予定通りに一週間で終わらせることが出来て良かったです。



そんな間に季節はどんどん春めいてきていることに気が付く機会が増えました。







季節はどんどん進んでいくけれど、世間はそんなことにはお構いなしで騒がしい。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員長の身体に及んだ騒ぎは、日本が元々文化の中に併せ持っている男女の格差を表しているように感じます。今まではそれも文化の一つと言えなくもなかったのですが、世界と日本の関係性から文化だから、では言い訳出来なくなってきたように感じます。というかそんな格差をもっと緩和したほうが良い社会になるんじゃないかって。







今回は色々と騒ぎになってしまいましたが誰が良い誰が悪いではなく、誰にとっても同じように暮らしやすい世界になるようにするのが一番。それは今弱い立場にいる人たちのためだけではなく、何も問題なく暮らしている人たちにとっても、より豊かに暮らせる機械になるんじゃないかと思います。


そんな意識で温かな社会がもっと広がっていけば良いなと、そしてそんな始まりの機会になれば良いなと思いました。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!