blog詳細

おざわやの代表のブログです

【寒の時期ながら春の息吹が聞こえる気がした:1月第3週のまとめ】

2021.01.24

少しずつまとまった雨が降ったりお邪魔な黄砂がやってきたり、冬が極まって春に向けて動き始めたように感じた一週間のまとめ。



水曜日までここ名古屋は冷えこんだところから暖かくなり、金曜からはまとまった雨が降っています。そこに中国からの黄砂がすでに届き始めて、早くも花粉症のようなクシャミも。ますます春の走りを感じさせてくれます。そしてさながら冬の終わりのような一日に、お客さまにお誘いいただいてゴルフに行きました。







豊田市のゴルフ場に着いた時、気温はマイナス3度。もちろん冷え込むことは分かっていて冬用のインナーは着ていたし、お昼は気温が上がることも聞いていたので脱ぎやすいように上着も重ねてた。でもそれ以上に気温はどんどん上がっていき、風も無くポカポカな13度まで!しかもこの日はお昼休憩なしのスループレイだったので、途中着替えることもできずで汗かく程になりました。







ゴルフの内容は納得できるものじゃなかったけど、ご一緒いただいた初対面なお二人もとても良い方。お一人はグリーン周りの巧さが際立っていて、もう一人の方も本当にゴルフが好きなことが伝わってきて楽しかった。その方は普段料理人でご自分の割烹料理屋さんを切り盛りする大将で、その夜もお客さまと一緒に伺うことになっていました。







一つ一つの素材や料理に細かな手間がかかった料理をいただきながら、貸し切りにしていただいたお陰で大将も一緒に飲みながらの贅沢なひと時。一日のプレイを振り返ったり、調理法なんかも話しながら大満足な時間でした。




そして今週のブログはなんだかボクの趣味や好みばかりになってしまいました。

日本酒の楽しみ方を紹介した月曜日に木曜の映画紹介。そしてもちろんゴルフもそうですが、なぜか自分深掘りな投稿が多くなりました。

54歳になったから?笑







これらのブログはこれが好きアレがキライ!ではなく、どうして好きなのか?どんな風に楽しんでいるのかをお伝えして、見てくれた人が自分にはない感覚や楽しみ方を知る機会や参考になれば良いと思って書いています。そしてボクの考え方を紹介する一部として、ボクの仕事に向かう際のスタンスなども紹介しました。







やっぱり大切なお墓を任せて貰うお店として、そして店主として趣味だけじゃなく仕事に向かうスタンスを伝えることでもっと安心していただきたい。そんな思いでも書いているこのブログ。ウチに営業を掛けてくる他の営業さんのお仕事ぶりから、仕事に向けての思いを再確認してみました。別に比べるわけじゃないけど、自分だけが正しいなんて思わず取り入れられるものがあれば、どんどん取り入れたいとも思っています。でもやっぱり大事にしたいものは自分のスタンス。職人目線を中心にしながら、お施主さまの想いを子孫に伝えられるように設計させていただいてます。




そんな想いを伝え過ぎな感じもしますが、ちょっとウザいですかね?笑笑

でもこんなボクでもお願いしたいと思っていただけるお客さまのために、やっぱりどんどん発信していきたいと、今週もまた毎日相も変わらずこのブログを書いていきます。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!