blog詳細

おざわやの代表のブログです

【圧倒的に楽しめる仕事って何だろう?】

2021.04.29

世間は今日からGWですが、ボクは変わらず今日も仕事しながら「仕事する幸せって何だろう?」なんて妄想していますというブログ。



名古屋は朝から強い雨で、たまに強い風も吹く春の嵐です。

ていうか、今年は季節の進みが早いから梅雨の走りだったりするのかな?

とにかく世間は今日からゴールデンウィークながら、首都圏や大都市での緊急事態宣言で先の思いやられる連休になりそうですね。



夕暮れ空に蜜柑の花薫る


とはいえ弊店は祝日も平常営業なので、今日も変わらずに仕事中。静かな雨の朝はちょっとジム処理してから、コーヒーとブログ執筆から初めてます。でも考えてみれば定休日の日曜だって予定入れば仕事してたり、ちょっとだけお店に来てみたり。ハカバーの時なんかは朝から晩までお店にいるので、どこから仕事でどこまでプライベートなのか、全く区切りがない毎日。過重労働・サービス残業・休日返上って、めっちゃブラック企業みたい笑笑。




そんなハカバーは今週土曜日に予定してますが雨天の場合は中止ー




でもボクはこんな仕事しててめっちゃ幸せだし、なにも辛いこともナシ。

何より好きなことを仕事でしてるし、遊ぶように仕事してるから全くストレスありません。ここで大事なトコは「好きなことを仕事にした」訳じゃなく、「仕事で好きなコトをしてる」ってとこです。



仕事仲間と美味しいもの食べて飲んだりお客様と一緒にゴルフしたり飲んだり(飲んでばっか笑)、またそんな中で知り合った繋がりからお仕事の相談受けたりする毎日ですから、そりゃ公私混同もいいとこです。そして何よりボクはお墓参りが大好きだし、仕事の途中ですぐにお参りにも行ける。そんな大好きなお墓参りを繋がった皆さんに伝えてもっとお墓参り好きを増やしたいし、皆さんにお墓参りから幸せを感じてもらいたい。


そんなのが「仕事の仕合わせ」っていうことなんじゃないかな?



今まではモヤっと感じていたそんなことを教えてもらったのがエクスマ塾。







ビジネスのための塾と言いながら「遊ばざるもの働くべからず」とも提言している、いわば生き方そのものを楽しむ場といっても過言じゃない塾。


そんなエクスマ塾は現在102期、103期を募集中です。


このエクスマ塾は5回の講義をオンラインで行われるのですが、卒業すると終わりじゃなく、そこからエクスマの仲間に入って学び続ける場。もし「エクスマ」でググると、関連ワードとして「エクスマ 宗教」と一番に出てくるくらいで笑ってしまいますが、それくらい学びが深いし楽しい。そしてもちろん仕事をどう楽しんで、それが結果につながるかを実感できる塾です。



っていつの間にかステマなブログになってしまいましたが、こんな風に毎日仕合わせに仕事してます。



お墓のおざわやは5月2日が定休日で、3日から5日はお休みをいただきます。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!