blog詳細

おざわやの代表のブログです

》毎年恒例な映画好き仲間の忘年会へ行ってきました

2021.12.18

去年も参加した映画評価サイトFilmarksの名古屋ユーザー会の忘年会で今年のベスト10を勝手に決めてきました笑。そんな楽しい会をリポートするブログ。



去年からお誘いいただいてお邪魔している、Filmarksという映画評価サイトに登録している名古屋近辺のユーザーが集まる忘年会に行ってきました。




そんな去年の忘年会を紹介したブログはコチラ



この会では毎回参加者が今年公開された作品の中からベストテンを選び、それを得点化して我々独自のベストテンを選出しています。そんな誰も何の責任も持たない(笑)去年の作品からベスト1に選ばれたのは、クリストファー・ノーラン監督が世界に数台しかないIMAXカメラを独占して他の監督を困らせた(笑)という『TENET』。毎年そんなベストテンを評したケーキを作ったり、それぞれをチーム分けしてクイズを出し合い、勝者にプレゼントがあるのもいつものお決まりです。去年はボクのいたチームが優勝して、アンジェリーナジョリーとブラッドピット夫妻がプロデュースする南フランスのワイナリーミラバルのロゼワインをいただきましたが、今年は連覇ならず。賞品の『007』で同じみなシャンパーニュのBOLLINGER(ボランジェ)は他チームに渡ってしまい、一口舐めさせてもらった程度に。。。





ちなみに去年は新作を28本見ていましたが、何かと忙しかった今年は集計時までの鑑賞15本(現在はもう18本ですが笑)から選んだオザワ的ベスト5は。



1位:ファーザー

2位:レミニセンス

3位:007

4位:DUNE

5位:ノマドランド





でも参加者の皆さんの鑑賞本数は平均50本くらいで、なかでも一番多い人は200本を超えているってハンパない人たちばかり!いつ仕事してるんでしょうか?笑


そんな皆さんが選んだベスト3はコチラ!

1位:シンエヴァンゲリオン

2位:ファーザー

3位:フリーガイ







こんなお楽しみ会的な忘年会ながら参加する皆さんの本気度具合がハンパなくて、とにかく毎度楽しい会です。

この忘年会に先立って、お昼から昨日封切りだった3部作に続く完結編の『マトリックス・レザレクションズ』はもちろん選に入っていませんが、そんな映画の感想はまた改めて。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!