blog詳細

おざわやの代表のブログです

【やっと話題映画が公開されていきそうで嬉しいです】

2021.09.09

世間的には緊急事態宣言が延長の方向だったり新たな変異株が現れたりとまだ騒がしいですが、やっと話題作の封切りが迫ってきて嬉しいというブログです



なかなか収まり切らない感染禍で、政府は今月末までの緊急事態措置延長に踏み切るようです。

正直この宣言の効果にはすでに懐疑的ですが、もしかすると一番懐疑的なのは政府自身で、前に進むことも後ろに下がることも出来なくなってんじゃないの?なんて昨日知り合いと話してましたが、これで今月もハカバーは限定営業のハカカフェになってしまいそうですね。



それはさておき。


最近ボクも劇場に向かうことが再び多くなってきましたが、最寄りのTohoシネマズでは席数を半分にしながらも上映を続けてくれて何より。「竜とそばかすの姫」はメインアクトを演じた中村佳穂さんの圧倒的な歌声は、やはり劇場ならではの響きでとても良かったし、ライアンレイノルズがゲームキャラを演じた「フリーガイ」も面白かった。







そんな作品の上映前に流されるこれから期待される新作の公開も、やっと話題作が目白押しになってきて「アレも観たいしコレも観たい!」とチェックするのに忙しくなってきました。この週末からはあまり見ないけどちょっと興味のあるミステリーホラー『スパイラル:ソウ オールリセット』が『SAW』シリーズの新章として、次週はヒュー・ジャックマンが他人の記憶の中に潜入するという「インセプション」を思わせる捜査官役の『レミニセンス』が公開されます。





そして次の週にはキューバ危機の際にJFKやアメリカ政府としての動きを描いた2000年の「13デイズ」に対して、民間人にも関わらずソビエトの情報を探っていた実在のセールスマン(!)グレヴィルをベネディクト・カンバーバッチが熱演する、事実を元にした『クーリエ:最高機密の運び屋』が公開されます。





なんとカンバーバッチはこれ以外にも「スパーダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」や、あの9.11絡みの裁判を元にした「モーリタニアン」にも出演してるって、どんだけ楽しみにさせるの〜???



そして来月にはなんと言っても楽しみにしていた007シリーズ最新作にして、ダニエルクレイグの最終出演作。そしてラミ・マレックの怪演が楽しみながら公開延期が続いていた『007 ノータイムトゥダイ』が10月1日にいよいよ公開。さらにガイ・リッチーとジェイソン・ステイサムのコンビが楽しみな『キャッシュ・トラック』が2週目に公開されると、3周目には待ちに待ったドゥニ・ビルヌーブ版の『DUNE』がやっと公開されます。







約一年前に映画をそれぞれ勝手に評価するサイトFilmarksの縁で繋がった仲間たちと、もうすぐ公開されるであろう新作の「DUNE(ドゥニ・ビルヌーブ監督)」に向けて、1984年に公開されたデビット・リンチ監督版のDUNEを鑑賞する会を開きました。流石に36年前の作品ということで、当時には新鮮に思えた見たこともない世界の特撮映像もかなりチープに見えて、思わず笑ってしまうほどでした。でもそんな当時にはスターウォーズとも違う毛色のこんな世界観を、驚きと共に見ていたことも思い出しました。でもその更に10年前に別の監督(ホドロフスキー)がとんでもない規模での作品製作に燃えていたというドキュメンタリーも見てしまったら、更に今回の作品に期待してしまいますよねー。



これはやっぱりIMAXかなー?


映画仲間たちと封切りでも狙って行こうかと話しています。

さらには今日ムスコ君から「マトリックスの新作今年らしいね!」とLINEが来て検索してみると。







なにコレー!12月が待ち遠しくなっちゃうじゃないか〜!笑笑





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!