blog詳細

おざわやの代表のブログです

【今年観た映画を振り返って思うこと】

2020.11.30

明日から12月になりますが、今年これまでに観た映画を振り返って感じたことをブログに。



今日で11月が最後だから明日からは師走!いつも思うけど歳をとるに連れて、時が経つのがどんどん早くなる気がします。今年はウイルス騒ぎに終始してきたこともあって、ますます時間の感覚がおかしい気がしますよね。でもどうやらこのウイルスは終わることは無さそうで、この生活に慣れるしかないのかもしれません。


こんな時だから忘年会に大人数で馬鹿騒ぎするなんてことは出来そうもないけど、気心知れた仲間同士ならお互いに注意して集まるなら良いんじゃないかと。正月の親戚の挨拶とかでもお互いの体調次第で時間短めにすれば良いと思うし、何がなんでも自粛警察っていうのはそろそろ辞めにしたいものですね。





【今年の映画ベストテンを決めてみようと思います】

さてそんな忘年会の一つ、今年公開された映画の自分的ランキングを集めて、みんなでベストテンを決めよう、という忘年会にお誘いをいただいています。でもそうは言われても今年は劇場が閉まっている期間もあったし、公開延期がいまだに続いている作品もあって、そんな中で見られた映画なんて10本もあるのかな?というのが本音でした。



そこで数えてみると今年ここまで観た作品は、今年公開に限らすに初見だけでいえば112本。

まあまあ観てますよねー?笑。


間違いなくこれまでの人生で一番多く映画を観ている年だと思いますが、それは劇場公開作品は少なくてもその分オンライン配信での映画鑑賞がスタンダードになりつつあることが大きいと思います。今年から始まった「オンライン試写会」という新たな動きもありましたしね。でもほとんどはまだ観ていなかった旧作品だし、今年公開に限るとどうなるか?と調べたら、意外やイガイ!ちょうど20本観てて自分でもビックリです。



その中の一部、どの作品もポスター見るだけで蘇るー


考えてたら『ジョジョラビット』とか『ナイブズアウト』なんてまだ今年の話だったって思えないくらいで、話題になった『パラサイト』だって去年とかの話のような気がしていました。その後『ジュディ』や『1917』観たあたりからロックダウンになり、テレビは似たような特番しかやらなくなりましたよね。動画配信コンテンツから旧作だけどまだ観ていない作品をどんどん観ていって、そのうち海外ドラマを見るようになって、今ではもうテレビには戻れないー笑。


さてまたここからベストテンを選ぶといっても、ジャンルも違えば感動具合も違うし、選ぶにはなにをポイントにするんだか?そしてまだ今年公開で配信サービスに乗っている作品の中にも観てないのが4本もあるし、まだしばらくは楽しめるし悩ましそうです。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!