blog詳細

おざわやの代表のブログです

【興味を持って知ろうとすれば知識は向こうからやって来る】

2020.07.10

月ごとのアクセス状況Googleサーチコンソールが6月分も届きました。そんな中から知ったこと。



 毎月Googleから送られて来るアクセス状況は、ビジネスページを作るだけで勝手に送ってきてくれてとても便利。もしかしたらこれから自前でホームページを作るヒト居なくなっちゃうんじゃない?っていうくらい使えます。でもまだそんなにアクセス多い訳じゃないから、コレに合わせた形の発信をもっとしないと勿体無いかもしれません。


 月ごとのまとめながら、こんな風に日毎のクリック数や表示回数も見られます。







 こんな感じで細かく分析してくれてます。ホームページのアクセスが300台とか全然少ないけど、でも石屋さんとしてはまあそんなもんかな?気になるのは台湾とかアメリカは兎も角も、ベトナムやタイにハンガリーまで!ナニ見にきたんだろう?笑笑


 そしてもっと気になったのは検索ワードの中の1つです。




UBERの領収書が文字化けするのは皆んな困ってるんだなあ笑



 他はこれまでもクリックされている記事なんだけど、一番下の「エドウィナ・マウントバッテン」て何だっけ?と気になりました。マウントバッテンと言えば少し前に見た、イギリスからインドへの主権返譲についての映画『英国総督最後の家』で描かれていた、ルイス・マウントバッテン卿がインドで過ごした日々のことが浮かびます。でもエドウィナって誰だっけ?調べると、物語ではジリアン・アンダーソンが演じていたルイスの奥様のことでした。この作品ではご主人のルイスを助ける【出来る妻】として描かれていましたが、本当に物語に描かれていた通りの才女だったよう。でも更にその名前をググると夫婦ともにまた違う面が出てきてビックリ。


 ルイス・マウントバッテンは若い頃から従兄弟でロシア皇女のマリアに恋し続けていたことが知られていますが、その後もかなりなプレイボーイぶりだったそうで、その奥さんのエドウィナも自由奔放な方ということで有名だったそう。その後インドへの主権移譲のために家族で現地へ向かい、それ以前から親交のあったインドの初代首相ネルーとの仲の良さも映画の中には描かれていました。ところがルイスは実はバイセクシャルであり、それはネルーも同じくだそう。そしてインドの独立後、ルイスがインドに居ない間エドウィナはネルーの家で過ごして居たりしたそうで、しかもそれはルイスも娘たちも公認だったとか。なんというか、幸せな三角関係と言っていいんでしょうか?


 そんなエドウィナとネルー目線の映画も作られる予定(インディアン・サマー:ケイト・ブランシェット主演予定)があったようですが、2011年の予定が未だ公開されず。どうやらインド政府との問題もあってお蔵入りかも知れませんが、歴史上の出来事を違った目線で切り取る映画、見てみたかった気がします。




 こんな風に映画に興味を持ったことから繋がって知った歴史。そこに繋がる情報を提供してくれたのは全く関係の無いサイトへのアクセス状況でしたが、きっと興味を持っていなければピンときて調べることもなかったと思います。なんでも興味を持ってみれば、この世は面白いことばかりですね。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!