blog詳細

おざわやの代表のブログです

袖すり合うのも他生の縁。どこで会うか判らないヒトのご縁は有り難いですね。

2019.09.03

今日も快晴ですでに暑い朝。しばらくまた夏のような暑さが戻ってくるみたいだし、また台風も発生したみたい。なかなかスンナリと秋というわけにはいかないようです。

今日は朝から出掛けなければならないので早めに起き、いや。目覚ましの前に起きてしまうくらいワクワク?ドキドキ?している自分に気づきました。









今日から2ヶ月に渡る学びが始まります

以前から何度かこのブログでもお話ししていますが、エクスペリエンス・マーケティング実践塾という学びを受けることにしたボク。これは塾を主宰する藤村正宏さんからこれからのビジネスとは?を学ぶ塾です。この塾を知ったのは2年ほど前。当時通っていたSNSを使った集客の学ぶ「にわっち塾」の丹羽綾さんが学んでいたエクスマの投稿を見て、「凄い塾があるんだな。でも自分には大それててムリだな」と思ったのを覚えてます。そして綾さんからそのエキスを貰おうとも笑









そしてそんなにわっち塾で一緒に学んでいた、岐阜羽島で工務店を夫婦で営むリコちゃんから「今度ウチのショールームでエクスマの本を読み合わせる会やるから来ませんか?」と誘われたのもそんな頃でした。

その頃は藤村先生には会った事もなかったけど、その著作を読むだけでも感化されていた気になってました。でもやっぱり塾に通うまでの気持ちにはなっていませんでした。









それが先日名古屋で行われたエクスマトークライブを受けたところから突然気分が盛り上がり、締め切りギリギリで申し込みを済ませて、招待されたグループに行ってみるとそこにはリコちゃんの旦那様のフサオさんが。そしてフェイスブックからタイムリーに2年前のこの日に一緒に学んでいたなんて、人の縁ってこんなものなんですよね。びっくりポンです。









さー今日からまずは2日間。一緒に頑張りましょう、フサオさん。笑