blog詳細

おざわやの代表のブログです

最長10連休のゴールデンウィークがやってきます

2019.04.16

今日は1日穏やかで暖かな日でしたねー。お客さまに誘っていただいた同業者のゴルフコンペはサイコーのゴルフ日和でした。出かける前に少しでもアヤカリたい!という想いで録画してあったタイガーウッズの優勝シーンを見直そうとしたら

 

 

 

 


海外で行われているスポーツ中継をタイマー録画しているといい所で終わっちゃうってよくありますよねー。しかもこれから最後のパターを打つアドレス(構え)に入ったっきり動かないので、長いなあなんて思ってたら録画がそこで終わっているなんて、どんだけタイミングいいんだか!まあそんなことがあったこととは関係なく、今日は今年一番の大タタキ!パターはそこそこだったけど他はダメダメでした。幸い同じ組のお客さまは調子よく3位に入って喜んでいただけたのは何よりでしたが。

 

 

 

 

燃え立つような萌葱色の樹々が綺麗でした!

 

 

 

 

ゴールデンウィークは何をして過ごされますか?

今年はとにかく天皇陛下のご退位とご即位というこれまでにない世紀のイベントが行われる関係から、最大で10連休というとんでもない長さのゴールデンウィークです。皆さんは旅行などに行かれるんでしょうか?計画を立てている時が特に楽しいですよね!しかしとくに銀行など金融機関は、その間の窓口はもちろんですがATMの中のお金が足らなくなる事態も考えられます、なんて案内に来てくれました。でも全く予想がつかないから備えろと言われても難しいですよね。

幸い当店では現金でのやり取りは余りないのですが、小売店などではお釣りが足らなくなる事態や売上金をその間どうするかなど、かなり重要な問題もあるようです。お釣りは今のウチに準備するようにしておかないと、ギリギリでは混みあってしまいますから気をつけましょうね!あとこの事態を狙うワルイ輩もいるかもしれませんので、防犯もしっかり検討しましょうね!

そうやって考えるとキャッシュレス決済の方が安心!っていうのもアリですよね。

 

 

 

お墓のおざわやは5月2日~5日は休業いたします

当店では毎年5月3日はお休みをいただき、半田市亀崎漁港で行われる「亀崎潮干祭(しおひまつり)」にお邪魔しています。こちらには家内が仕事をしていた当時の先輩が嫁いでおり、まだ結婚前から毎年伺っているのです。だからもう25年以上?!こんなに長いお付き合いだと親戚づきあいみたいになって、ご近所にも仲良しさんも居たりして楽しみなんです。こんな良いお付き合いをさせていただいている亀崎の皆さんは、本当に嬉しくて有り難いです。そして今年は2日に犬山でお友達の経営されているBBQとグランピングのサイトをお借りして、アソシア志友館の会員さんなどとデイキャンプをしながら、ご即位を祝おうという企画にも参加するため休ませていただきます。そして5日のこどもの日は日曜定休なので、あいだの4日も含めて2日~5日はお休みさせていただくことにしました。普段の祝日は営業しているので、家族で過ごせるたまの連休は本当に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

その間に起こるいろいろなハプニングまで楽しんでしまえるくらい、しっかりとリラックスしたいと思います。

ではそんなゴールデンウィークの休業情報を載せたブログはこの辺で!笑