blog詳細

おざわやの代表のブログです

【感化されやすいって悪いことだろうか?】

2021.05.28

昔は他人から影響を受けることって嫌でしたが、最近やたらに影響受けまくり(笑)なことを掘り下げてみるブログ。



このブログを読んだり、SNSでボクの動向を見られる他人ならばよくお分かりだと思いますが、ボクはとても感化されやすくてノリやすい。ともすれば口車に乗ってしまうと騙されやすいんじゃないだろうか?なんて自分でも思ってしまいますが、今のところは大丈夫なようです。いや、騙されてることにも気づいてないとか?笑笑


3年前にはお友だちの誘いに乗ったついでに10キロダイエットして、別人のように痩せて見せたりもしましたが、今また「100日腹筋100回チャレンジ!」なんてやっちゃってますし。







ということはその3年の間にまた身体は元に戻っちゃったんだね?と言われれば、まさにその通り!笑。ただ3年経っても身体やアタマは覚えているもんで、筋肉痛の出た初めを乗り切ってしまえば身体作りが楽しくなってきます。「なかやまきんに君の腹筋7種類3分半」という動画に合わせて行っている腹筋トレーニングは、慣れてくるにつれて腹筋の使い方なども意識出来るようになって、回数自体もトータルは100回以上になってきて、仕上げのプランクも通常のに加えてツーポイントプランクまで取り入れられるようになりました。



これはスリーポイントですが脚と対角の腕も上げるとツーポイントプランク



そして前後にはいつも鍼灸メンテナンスでお世話になってるヨガ講師から教えてもらったヨガも準備運動と整理体操代わりに取り入れています。そんなたった10分足らずの朝の運動ですが、身体を動かすことでスッキリと目覚められるし体調も感じ取れるしと、良いことばかり。


ちょっとノセられやす過ぎる気はしますが、悪いことしてるワケじゃないから良いですよね。でもこんなボクでも昔はそうでもなくて、他人から言われてやることが嫌いでした。




【やろうと思ってるのに言うんだもんな〜〜〜!(笑)】

このセリフと西田敏行さんに覚えのある方はアラフィフですよね?笑

昔のボクはまさにこれで、やろうとしていた事でも他人から言われてしまうとヤル気を削がれてしまう子(笑)でした。なんとなく他人に流されることがカッコ悪いというか、自分に自信がないことの現れのように感じていたのかもしれません。でも今になって考えてみると「今やろうと思ってたのに」って言ってたって、「もうすぐ」とか「あとで」と一緒で実際に取り組むタイミングはずっと来ない「」だったんだと思います。


特に若い頃からずっと修行した石材店を(クビではなく会社都合で)放り出されて、仕方無く独立することになったあたりからそんな風に意識が変わったと思うのですが、何かを他人からススメられると「まずは乗ってみよう」とすぐに取り入れるようになりました。それは自分に何かの縁があって目の前に来たものは、きっと何らかの意味や必然性があって訪れるんだと思うようになったから。そして「あとでやろう」とか「また今度」と思った時点で、きっと次の機会はやってこないということも感覚的に分かるようにもなりました。



3年前に取り入れていたヨガも復活



そんな風に体感してきたことから目の前に来るタイミングには基本乗るし、やること前提に考えてみた時に心がザワザワすることは「やーめた!」と直ぐに断るようになりました。そんな意味でも「感化されやすい」とか「影響を受けやすい」ことって決して悪いことじゃないと思うんです。



でもまあ3年前は目標決めてやってたボディーメイクでしたが、今回は目標なんて特にナシ。ただ自分の身体や感覚が変わっていくことを楽しみながらやっているので、たぶん当初に目標としていた100日を過ぎてもやっていくんじゃないかな?と思ってます。とりあえずはちょっと身体全体が締まってきたことと、ヨガをしていても足元がしっかり踏ん張れるようになってきたことを嬉しく感じています。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

【現場に出ることもありますので当店をお訪ねの前には、まず1本お電話ください!】



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!