blog詳細

おざわやの代表のブログです

【流れって大切にしたいと思います】

2021.04.16

特に勝負ごとや賭け事などで調子が良い時「流れがいい」なんて言われたりしますが、そんな良し悪しとか抜きにしても流れって大切じゃないかな?というブログ。



突然Facebookのお友達からいただいたのは「100日間100回腹筋やるぞ〜」というグループへのお誘い。

そのグループチャレンジがスタートされる所以はまったく知らない方のチャレンジを応援するためのものでしたが、何となく誘いに乗ってチャレンジしてみています。




何となくノリで、ね笑



100回腹筋、と言ったってもちろんいきなり連続は無理!

そんなに無理したって続かないし身体壊しちゃってもいけないので20回×5セットを、1日の中で唯一定期的に取れる時間はここしかないってことで【起き抜け】に始めてみました。そんな初日は、腹筋が辛いという以前に全然力が入らず動けなくて、2日目、3日目とどんどん筋肉痛が襲ってきました。

ていうか筋肉痛を感じるの自体いつ以来だろ!?笑


それが今朝の4日目でまだまだ余裕はないものの、痛みはまだ残りつつもしっかりと腹筋に力が入るようになって、妙にニンマリしてしまいました。笑



エクササイズしたらタンパク質も忘れずにねー!


そういえば3年前に5ヶ月かけて10キロ減量した時も同じように、突然誘われて「これも何かの縁かな?」とチャレンジしたのが始まりでした。

やっぱりこういう流れってタイミングですよね。




【流れは突然目の前に現れるから、まずは流されてみてから考える】

昔はボクもこういう新しいことに対して億劫だったり、なんとなく及び腰でした。

どちらかというとインドア派で活動的でもなくて、ちょっと面倒くさいなあとか忙しいからなんて言いながら、こういうノリにはついていかない方でした。でもいつの頃からか「楽しそうなノリには乗ってみる」が普通になり、そしてそんな流れに乗ってみるとそこから新たなご縁や体験に繋がってきて、それがまた別のタイミングにも繋がったりする。

そんなノリが楽しいなあと思えるようになりました。


きっとそういう流れやタイミングって来るべくして来るもので、最近体の調子を崩したりしたこともあったので、そんなところに流れてきたタイミングはきっとボクにとってベストのタイミングじゃないだろうか?と思って。そしてそんなタイミングを逃してばかりいると、自分の周りの流れが滞ってきて澱んでしまうんじゃないか?とそんな気がするようにもなってきました。




【失敗だって糧になるから乗ってみよう】

もちろんそんな流れに乗って失敗することだってありました。

でも失敗=無駄ではなく、そんな体験をすることで「乗ってはいけない流れ」を感じるようになるし、良い流れを感じ取れるようにもなって来たように思います。そしてなんならそんな失敗を笑いのネタにしたって良いんだから、目の前に来た流れにはまず乗ってみる!というスタンスで楽しく生きています。


尊敬する藤村先生の提唱するエクスマ思考でも「心配事の98%は取り越し苦労」というように、やってみてダメなら変えればいいんだからと自分に言い聞かしながら取り組んでみると、自分なりの楽しみ方が見つかっていくんじゃないかと思ってます。



少なくとも今朝の腹筋で「お!ちょっと力強くなったじゃん!」なんて、ちょっと楽しくなってきましたよ。笑笑





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!