blog詳細

おざわやの代表のブログです

SNSでの出会いって怪しい?でもちゃんと発信していれば名刺以上に伝わります

2019.10.07

今日は初めて一緒にラウンドするメンバーとのゴルフ。元々はツイッターを通じてのお知り合いが主で、ツイッター上以外で深く関わるのは初めて。そんな輪の中心になってくれたのはこの人でした。







以前からお友だちのカメちゃんからの繋がりだったのですが、他の繋がりのある方達とも広く繋がっているみっちゃん。その彼から「一緒にゴルフしようよ」とお誘いいただいて、同じく東海地方のメンバーが集まったのが今回でした。




これが噂のみっちゃんポーズ。意味がわかって納得でした!



また今度やりましょうってよく言うけど「じゃ、いつにする?いつできる?」って、みんなの予定を調整してくれたのがみっちゃん。言うだけじゃない行動力がみっちゃんの魅力ですね。


今日集まった中で会った事があるのは愛知県の佐久間町でロカビリーな床屋さんを経営している乗本(エルヴィス)さんぐらい。会ったと言ったって前に一回挨拶したぐらいですけどね。でもとても気安く誘ってもらえたので、きっと皆んなお知り合いなんだろうぐらいに思っていて、それが集合したら「初めましてー!」って言い合って、全員がビックリしたぐらいって言う笑笑




エルヴィスさんとはほとんど同い年で奥さん同士も同い年



何とこの3人は奥さんが全員サル年の同い年。何だかご縁です。

今日はこの3人にもう一人が加わってゴルフなので楽しみです。




とっても美味しいお店を予約してくれた蒲原(ハーバル)さんのおかげですが、お会いしたのは昨日が初めて。とても面白い方で一気に仲良くなれましたよ。







ともかくこの前夜祭はサイコーに楽しいひと時でした。

さあみっちゃんと朝ごはん食べてゴルフ場に向かいますー。