blog詳細

おざわやの代表のブログです

短パンフェスから帰ってきました

2019.05.29

昨日、長野県は白馬で行われた短パンコモンウェルスフェスティバル。お天気はアレでしたが、それをはね除けるくらいの熱狂と笑顔と満腹感。何よりも人と人との繋がりの強さや有り難さを感じた一日でした。

こんばんは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短パンフェスに向かう前に初めて会った金森さん

金森さんとは昨日のお昼フェスから一緒に過ごして夜のホテルまで同室。一日中一緒に食事したり飲んだりしながら、全国から集まった出店者の皆さんにお話を伺い交流しつつ、そのまま一緒に風呂に入って部屋でワインなんぞ飲みながら、それぞれの想いを語り合いました。そんな金森さんとの縁を繋いでいただいたのは丹羽綾さん。

 

 

 

 

           

 

 

 

名古屋で整体師をしながら女性の集客支援や、身体をケアする骨盤美人体操とその講師養成などされている綾さんには、以前にツイッターやフェイスブックの発信を中心とした集客塾で教えていただいていました。そんな綾さんから短パンフェスで泊まるホテルをアドバイスして貰った時、金森さんのことを紹介していただいたのが縁でした。そしてお互いには全く知らない状態なのにそんな綾さんの紹介であれば、ということで同じ部屋に泊まることを決めて初めて会ったのは先週の金曜日に開催した上映会でした。

 

 

 

 

               

 

 

 

 

でも会ってみれば想像していた通り、金森さんとは考えかたの違いはあってもとても感覚が近くて、上映後の懇親会ですぐに打ち解けての昨日。お互いに驚いてしまうような経歴からの今の仕事やこれからの展開などを夜遅くまで語り合ったのでした。

人と人を繋ぐのはやっぱりヒト。そんなことを繋がりの集大成のような短パンフェスで感じました。

 

 

 

 

 

そして名古屋までFIAT500に乗せてもらいました

金森さんは大学時代を松本で暮らされていたそうで、そんな町並みを探訪しながら帰るけれど良ければご一緒しませんか?とお誘いいただいたので、遠慮無く金森さんの車に乗せていただくことにしました。そう、車好きも二人の共通認識でしたね。

金森さんの乗られているFIAT500はチンクエチェントと呼ばれるマニアには堪らない車で、しかもツインエアというかなりコアなエンジンを搭載していてかなり「味のある」車。以前乗っていたシトロエンに近い感覚で、車に乗る楽しさを感じさせてくれる車でした。

 

 

 

 

       

 

 

 

 

そんな楽しい車に乗りながら長野五輪のジャンプ台や国宝の松本城、そして金森さんがバイトしていたそば屋さんなどを巡りつつ色んな話をしました。そんな中で記念撮影をしようとしてセルフタイマーに失敗した金森さんの顔写真がとっても素だったので、プロフィールに使ったら?なんて冗談めかして話してたら

       

 

 

 

 


こんな反応の良さも好きです笑

きっとこれからも色んなところで絡んでいくであろう良い出会いもいただいた今回の旅でした。

昨日の短パンフェスについてはまだ気持ちが整理出来ていないので、また明日以降振り返って行きたいと思います。

それでは今日のブログはこんなとこで!