blog詳細

おざわやの代表のブログです

》横浜より同志来たりて語らう夜

2021.11.30

昨夜はエクスマ繋がりな仲間が横浜から名古屋にみえて、Twitter繋がりの友とお迎えした晩ご飯が楽しすぎた件をブログに。



以前からTwitterやフェイスブックなど使ってはいましたが、この3年間の繋がりの変化は自分でも驚くほどに広がっています。少し前にはいま同期で学んでいる仲間たちと名古屋で飲んだり仕事手伝ったりもして、このエクスペリエンス・マーケティングの学びを共にした仲間との繋がりを本当に有り難く感じます。







そして昨日はいま同期でレプリカンズを学んでいるトンかつ(久保)やおがしん(小川)などとエクスマ塾100期で同期だったという、どらみさん( https://twitter.com/dolami7788 )が用事で名古屋に来られるということでお迎えしました。

でもやっぱりSNSでこれだけやり取りしていると、全く初めてな気がしないのもエクスマならでは!


そんなドラミさんと連絡取り合ってアテンドしてくれたのは、これまたエクスマ塾には通っていないもののエクスマ好きで、仲間たちとも繋がりの深いカメちゃん(https://twitter.com/kamemaneki009)。このカメちゃんはボクがブログを毎日発信するようになったキッカケを作ってくれた一人で、去年の夏に「炎の七輪」を届けに来てくれて以来。そして長く闘病していたカメちゃんとは念願だった「カンパーイ」も実現できて感無量でした。




キノコ鍋で有名な「四季茸」さんの火鍋をいただきました!




どらみさんはSNS上でもその演奏を聴かせてくれている音楽家。

以前、ボクがリクエストした曲をわざわざバイオリンで弾いて撮影・投稿してくれたことがあり、昨日も楽器や演奏のこともいろいろ楽しく聴かせてもらってとても感激しました。さらにはハンガリーで音楽学校に通っていた時の話や、一緒に来てくれていたご主人の仕事関係のお話とかとても興味深くて、お二人はお酒飲めないのにお迎えした飲んべの二人に負けないくらい(笑)盛り上がってくれていたように感じて嬉しかったなあ。

どらみさん、本当に来ていただいて有難うございました!また会いましょう♪



そして明日からはエクスマ塾レプリカンズコースの最終合宿のために北海道は釧路へ向かい、まずは釧路のエクスマ仲間たちと交流して翌日、阿寒湖での合宿に入ります。もうそれが楽しみで楽しみで、そしてそれを上回るくらいに終わってしまうのが寂しくて!そんな想いで今日1日、通常業務と準備に明け暮れたいと思います!





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!