blog詳細

おざわやの代表のブログです

》春の花粉症が40年ぶりにほぼ改善しました!

2022.05.25

いつもなら2月から始まるスギ花粉症がほとんどなく、結局その後のヒノキもブタクサもほぼ症状なしで、今年の春の花粉症シーズンを乗り越えることができました!という報告のブログ。



今年2月からたびたびこちらのブログでも報告してきたいわゆる花粉症の症状が改善されている件ですが、この5月の最も厳しい時期でもなんの苦労も薬も使わずに乗り越えたことをここにご報告します!



思えばその始まりは40年前の高校生の頃でしたが、当時は「現代病」なんて言われる流行りの病にかかって、その後の苦労も知らずに「俺って現代人」なんてオキラクに構えていました。




そんな顛末を書いたブログ



それ以来は毎年1月ごろには耳鼻科に行って薬をもらい、初めは3月までの1ヶ月だけだったものが次第に4月5月と伸びていって、しまいには秋や冬にさえ症状が出るようになっていきました。主に使っていた薬は飲み薬のオロバタジンと、点鼻薬のスカイロンに点眼薬のフルメトロンの3種類。ゴルフの好きなボクとしては春の症状がキツくなる時期のプレイと、夜中に鼻が詰まって眠れなくなるのがとにかく辛かったのでこの時期は3種類全てを定期的に、症状が軽くなると飲み薬を減らしてキツイ時だけ点鼻や点眼をして症状を抑えていました。



とはいえこの薬さえ忘れなければ特に支障が出ることはなくて、これまでにも漢方療法や免疫療法などで症状が改善すればとトライしたこともありましたが、どれも特に効果を見込めるものはなくて諦めていたのが本音。それが去年からあまり期待もせずに使ってきたミネラルタップリの塩によって、気がつけば3月まで薬も使わずに症状がほとんど出ず。「もしかして効いてるの?」と様子を見続けたままで4月も終わりました。




何もしないで良いってこんなに嬉しいことはないです!



そして迎えた5月はいつもなら薬を使わずにゴルフなんてしようもんならクシャミと鼻水、そしてかゆみからの涙で顔中が真っ赤に腫れてしまうくらいな時期です。それでもコワゴワ素顔と裸眼のまま薬も持たずにプレイしたゴルフでも一度も症状が出ることはなく、何も気にしなくて良いというのがこんなに気楽で嬉しいってことを知ったのは、この40年だけじゃなくもしかしたら人生で初めてのことかもしれません。




上に貼り付けた二つのブログには今回ボクが取り入れた「ホッティーの塩」という、海のミネラルがほぼそのまま残った天然塩について書かれていますが、もちろんミネラルが体に大切なのは間違いないこと。でもそれ以上に大切なのは塩分って摂り過ぎるよりも、実は今の日本人には足らないんじゃないかなって思います。とはいってもアジシオのような化学的なナトリウム塩ではダメで、摂り過ぎたとしても余計な塩分が排出される天然塩ならばいくら摂取しても良いというのが事実です。そしてアレルギーって要するに免疫の問題なので、これ以外でもアトピーとかにも効果が見込まれるし、なんならこの新型コロナウイルスに対する免疫力だって強いのかもしれない。さらに言えば現代病と言われる腎臓病や糖尿病だって、体内の塩分と水分の問題ですよね。







ボクが実際にやったことは寝る前に番茶を温めて、その中に二摘みほど「ホッティーの塩」を溶かして(塩味を感じるくらいの量で)飲んでいただけです。あとはサラダを食べるときにオリーブオイルとこの天然塩だけで食べるととても美味しくて、それからは一般的なドレッシングなんて美味しく感じないので使わなくなってしまったことくらい。なんなら料理に使う塩をこの「ホッティーの塩」に替えるだけでも、それなりの効果はあるんじゃないかと思います。ボクはアトピーとか糖尿病というのは体験していないので効果があるかどうかは言えませんが、アレルギー性鼻炎だけは自分の身体で実証済みなので大きな声で言えます。



アレルギー性鼻炎でお悩みの方はぜひ「ホッティーの塩」を試してみてください!





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しこざっぱりと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。


現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!