blog詳細

おざわやの代表のブログです

》未知の航海で遭難しない羅針盤を持とう

2022.01.06

3年目に入った世界的パンデミックで大きく変わったビジネスの世界。そんな中で遭難してしまわないように迷わず行動するためには羅針盤が必要です、というブログ。



また新たなオミクロン株が猛威を奮い始めたコロナ禍。3年目に入ったパンデミックは、それまで言われていた5GやAIよりもはるかに破壊的な変革を世界にもたらしました。すでにWEB2.0と呼ばれる変化によってマスメディアは力を失って、SNSや動画配信などのオウンドメディアが台頭していたところに襲いかかったパンデミック。ぎゅうぎゅう詰めが懐かしいとさえ思える地下鉄には吊り広告も寂しく、壁面には広告枠だけが残っているのにも見慣れてしまいました。


企業も次に何が売れるのか判らず、朝令暮改が当たり前。インフルエンサーでさえその効力を失いつつあり「TikTok売れ」なんて言葉がトレンドに上がるような現代のビジネスでは、さらに臨機応変な対応が必要とされています。そんな中でただ右往左往しているだけでは、いつのまにか目標を見失って漂流してしまうかもしれない。そんな世の中になりました。





では何を目指せば良いのか?

WEB2.0の世界ではデジタル社会によってGAFAと呼ばれるような大手がデジタル情報を牛耳って、顧客の欲しがりそうな情報をどんどん流して売ってしまう時代でした。そんな状況に飽きた人たちがライバーやTIkTok売れを生み出していきましたが、それは誰かが仕掛けたものじゃなくZ世代を始めとするデジタルネイティブたちから自然に生まれたもの。

そんな世界を「WEB3.0」と呼ぶそうです。


このZ世代たちが大切にしているものがお金でもインフルエンサー的な人気でもなく「社会正義」。

グレタ・トゥーンベリさんのハンストに共感しSDGsは何より必要だと認識する若者たちは、昭和な大人たちにはない社会的な正義感を持ち、身の回りの仲間たちを何より大切にします。そんな若者たちが作り上げるこれからの世界に、私たちは何ができるのか?そんなところに一つの指針を持ってぼんやりと前を見つめつつ、風向きを変える海を進む。そんな感覚が必要とされています。




【自分なりの羅針盤を持とう】

そんな羅針盤を持つためのセミナーが1月18日の15時と21時の2回、オンラインで行われます。







今回はzoomを使いますが、ウェビナーという機能を使うので顔出しはありません。

自宅でお酒でも飲みながらや移動中でも大丈夫だし、仕事中にイヤホンで隠れて聞いてもいいかも?笑

各回90分で参加費は3.300円です。



これからの世界をより楽しく仕合わせに、生き生きと暮らすための一つの指針にして貰えたら幸いです。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!