blog詳細

おざわやの代表のブログです

【KALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」がヤバすぎる件】

2021.03.17

ツイ友さんの投稿が相次いでて思わず買ったKALDI(カルディ)のカレーパンが癖になっちゃいそうで困っちゃう!という件をブログに。



少し前にテレビ番組(マツコデラックスさんの番組?)で紹介されていたらしい、パンに塗って焼くだけでカレーパンっぽくなっちゃうというKALDI(カルディ)の「ぬって焼いたらカレーパン」。確かボクも番組は見ていたと思うけどそれほど印象には残っていなくて、帰ってパンに塗る海苔佃煮とかに目を取られていました。でもツイッターのお友達の中でここしばらく投稿に上がることが多くて、駄菓子とかB級グルメの一種かな?くらいに思っていたこの「塗るカレーパン(縮めて笑)」がアチコチで売り切れていると聞いて、気に掛かり始めていました。


それが先日用事があって行った名古屋市熱田区のイオンモールで、ふとKALDIを覗いたところレジ前の目立つ場所に「お一人さま2個まで」なんて書かれて置いてあるのを見かけちゃったんもんだから、思わず買ってきてしまいました。



これが噂の元の「ぬって焼いたらカレーパン」


改めて材料を見ると、ショートニングって植物油から作った油脂にカレーシーズニング、乾燥した玉ねぎやマッシュルームに化調もたっぷりって、まあまあジャンキーです笑。


まあそれは置いといて、マーガリン風にパンに塗ったらカレー味になるだけじゃないの?とタカを括って、とりあえず焼いて食べてみました。



雑な塗り方笑


これがなんとウマーーー!笑

塗ってる時からザラザラした感触でしたが、焼き上がってみるとカレーパンの外側の皮のようにパリッとして、ザクザクとしたパン粉の歯触りまで再現されています。香りはもちろんスパイス感じるし、目をつぶって食べるとホントにカレーパンっぽい!



でもこれきっと、まんまカレーパンではないというのがミソ!

当然ながらカレーパンのように脂っこさはないのでザイアク感を持たずに食べられるのにカレーパンっぽいというのもウケているところじゃないかと感じました。

そしてアレンジ出来るのもヨシ!



このまんべんなく綺麗な塗り方に想いの深さがあらわれてます笑笑


あくまで表面のザクザク感を生かすために2枚重ねで間にチーズ。

きっとコレが一番美味しくこの「ぬって焼いたらカレーパン」を食べる方法だと思います。そしてそれだけじゃ飽き足らず思いつきで作ってみた、蒸しチキンで「ぬって焼いたらタンドリーチキン」もまたさらに美味かったー!







鶏皮の脂は旨味でもありますが、ダイエット中の方には皮を取っても美味しく食べられること請け合い!そして更にレンチンとトースターだけで10分以内に作れるので、忙しい朝の弁当メニューにもバッチリじゃないでしょうか?

絶対にちびっ子たちも好きな味ですから、ママさん達にもオススメしたい!



たぶんコレ以外にも使い方はいっぱいあると思うので、研究してみても面白いんじゃないでしょうか?



このジリジリ見てるだけでもウマーー


チナミにこのクリームはパンに塗って焼いたとき、焼き立てをすぐに頬張るよりも2分くらい置いた方がザクザク感が増すように思いますので、まずは「ぬって焼いたらカレーパン」からぜひ試してみてくださいねー。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!