blog詳細

おざわやの代表のブログです

【8月のアクセスランキングから読み取る皆さんが気になっていること】

2020.09.03

月イチで届くGoogleSeachConsoleの結果から、この8月に皆さんが何を検索して弊店HPを訪れたかから皆さんの動向を呼んでみよう。



 Googlemapにビジネスページを作ると、月に一度検索結果の上位をメールで送って来てくれて、とっても便利。皆さんが何を検索してウチのホームページに来たのか分かれば、お客さまから生の声をいただいてるようなものですからね!こうやってみると多額の費用をかけてホームページ作って、SEO対策だ何だと費用かけるよりも、Googleビジネスページを作って興味ありそうなことをどんどん投稿していた方が結果出やすいんじゃないの?なんて思います。だってグーグルで検索したらまず地図で表示されるし、何より無料。そして検索上位にも来るって使わない手はないですよね。


 というわけでこの8月にグーグル検索から弊店ホームページを訪れた方たちの上位を発表!



【第3位は映画鑑賞記から『ディパーテッド』】






 レオナルド・デカプリオとマット・デイモン、そしてジャック・ニコルソンが三つ巴の騙し合いをスリリングに演じた2006年のアメリカ作品。マフィアのボスに子供の頃から飼い慣らされて警察に入ったコリンと警察学校が同期ながらマフィアを潜入捜査するビリー。そしてコリンから情報を仕入れて街を牛耳るマフィアのボスのフランクは、同時にFBIに情報を流すことでも身の安全を確実なものにしようとしていたって、こうやって書いててもややこしいのに、ストーリーの中ではそれぞれが瞬時に判断しながら綱渡りでもするようにやり合っててアタマが忙しい!笑


 三人の演技が光る物語は、元々は2003年の韓国映画「インファナルアフェア」をリメイクしたものとのことですが、そちらは昔見たっきりかな?あんまり印象ないですけどね。




【第2位は「お墓の文字の文字はどうやって綺麗にするの?」】






 やっぱりお盆にお墓参りに行って気になった方が多いということでしょうか?お墓についた汚れの中で最も気になるといっても過言じゃないのが、お墓に彫り込まれた文字の中の汚れです。この記事は2年前の7月に書いたものですが、「お墓参りってどうやるの?」のセミナー後にアンケートでいただいた質問に答えたものです。基本的にはこの汚れはほとんど埃が固まったもので、中にはカビやペイントの変色もあります。でもこれを根本から綺麗にする方法って無くて、この時も水でシッカリ湿らせて綿棒で拭いてくださいと書きました。


 じゃあ逆に何で文字の汚れが気になるかといえば、それは文字が白く塗られているから。真っ白なペイントに汚れがつけばそりゃ目立ちますよねってことで、実は今弊店で建てさせていただく新しいお墓は、ほとんどの場合白いペイントは塗りません。そうすれば汚れも目立たないし、掃除もラクになるって逆説的だけど真理。多少字が読みにくくなるので小さな文字は入れる場合もありますけどね。




【8月の検索第1位はお墓で気をつけて欲しい蜂の巣について】







 やはりこの記事も2年前の8月終わりに書いていますが、ちょうど8月から9月は蜂の巣が大きくなっていて出入りする蜂の数も多くなります。そしてこれから秋には新たな女王蜂とともに群れが別れることから、蜂の気が立っていて危険です。しかしこの時期はお盆から秋彼岸と重なるので、気づかずにお墓参りしていて刺されてしまうことがあります。それも自分のところのお墓ならまだしも、お隣や近くのお墓から出入りしていると厄介です。


 この記事の時はたまたま現場へ仕事に行った職人が、近くに車を止めて降りたところをスズメバチに刺されてしまいました。すぐ後に行って「大丈夫?」と聞くと、「そりゃ痛いよ!」って言いながら平気な顔してるし!さすが職人さんは丈夫です笑。そのあとすぐ殺虫剤で退治したそうで、元気に仕事してたから大丈夫だったんでしょうね。でもフツーの方だとやっぱり危ないと思うので、この時期のお墓参りは飛んでいる蜂に気をつけてくださいね!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!