blog詳細

おざわやの代表のブログです

【12月のGoogleサーチコンソール結果から見る世間の動き(大袈裟ー)】

2021.01.05

毎月届く1ヶ月のGoogle検索の結果から、世間がネットで何を知ろうとしているのかを知ろうとするブログ。



毎月Googleサーチコンソールから届くメール。先月1ヶ月に検索から弊社サイトを見た人が「何を知りたかったのか?」を知る事ができますが、何せ普段からそれほど訪れる人の少ないサイト。しかも検索されるのは殆どブログだから、余計にストレートに結果が見られるのかも知れません。



毎度少なーーー笑


その検索の上位はいつもだいたい車のブログお墓掃除のお悩みとか。でも前回からは少し毛色が変わって、11月の検索結果では映画紹介のネタが2位3位で、1位は京都西本願寺のアイドル?天の邪鬼でした。それはそれで彼らは可愛いし、読んでもらって嬉しくもありました。そんな中で今月はまた変化があって面白いなーって。



そんな12月の検索3位は2年前のブログから、ずっと皆さんが知りたがっている「お墓の文字の汚れはどうやって綺麗にするのか?」。お墓参りで感じるストレスの一番はやはりコレだと思います。でも気になる汚れってまず落とすことはできません。それは取れないのが石の汚れではなく、石に塗ったペイントについてしまった汚れだから。こびり付いてしまった汚れはほとんど掃除では落とすことが出来なくて、ペイントごと落とすか新しくペイントするしかないということを書いたブログ。







弊社でずっとオススメしているのは、文字の中に白いペイントをしないこと。白いペイントをするから汚れが目立つだけで、ペイントしないで石の生地の色なら気になりません。そうすればお墓参りのたびにストレスを感じることが減ってお墓参りがよりすっきり出来ますとオススメするので、弊社が建てさせていただいたお墓はほぼ色塗りはナシ。そんなことを弊社に来られない人にも知っていただきたくて書いたブログなので、こうして読んでいただけて嬉しいです。



そして12月に検索された第2位は【俳優によっては邦画も悪くないっていうか良い作品でした:映画『こんな夜更けにバナナかよ』鑑賞記】。







これは大晦日にテレビでこの映画が放映されたからに違いありませんが、その検索ワードでも上位に上がったのは主人公の鹿野康明さん。これが実話からの映画だってことで、「どんな人だったのか?」と興味を持ってググって辿り着いたんでしょうね。特に実話を元にしたストーリーを観て「なるほどねー」で終わることなく、興味を持って調べようとするのはとても良いことだと思います。美談をそのままに受け取るんじゃなく、自分なりに調べてそこからメッセージを受け取れば、そのぶん作品を2度楽しめます。



そして12月に検索から当サイトが閲覧されたページの第一位は【「あるがまま」と「なすがまま」という言葉について考えてみた】。







これは自分の中に浮かんだキーワードを深掘りしたブログですが、これについては検索ワードでも全くその由来が分からず。どうしてこのブログに行き着いたなでしょうか???


ブログの帰着点は「この世はままならない」ってこと、そして「間違いなくこの世は調和に進んでいく」ということ。そこから想像したのは、もしかしたら12月に感染者が爆発的に増え始めたこともあるかも知れないのかな?と。みんな何か答えを欲しがっているのかなと感じました。それはただの勘違い?それとも考えすぎかも知れませんが、まだまだ先が見えないこの事態は不安になる事ばかりですが、心持ち次第で明るくもなれるし楽しく暮らせるんじゃないかと思います。そんなことをこれからもこのブログで発信して、少しでも気楽に感じてもらえたのなら嬉しいです。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!