blog詳細

おざわやの代表のブログです

》年末年始の営業のお知らせ

2021.12.28

2021年の営業も今日で仕事納めです。

今年もたくさんの仕合わせに出会えたことを喜びつつまとめて、来る新年の仕事始めをお知らせするブログです。



今年もあっという間に仕事納めの12月28日。とりあえず今日でお墓のおざわやの2021年の営業は終了となります。とはいっても結局業務的に終わることはできなかったし、大掃除もしてない。あと年賀状も作らなきゃだし、メダカの世話もあればブログも書くのでほぼ出社してくるんですけどね笑。


昨年からお客さまにお届けし始めたニューズレターのおかげか、本年は例年以上にお客さまと交流できたと思うし、新しくお会いできた人たちとも今まで以上に仲良くなれた気がしまています。今日も以前にお墓を修理させていただいたお客さまからお電話いただいて、もしやどこかお墓の具合でも悪くなったのかな?なんて思ってたら、「趣味で調べている地元の《二宮金四郎像》について教えてもらえないだろうか?」とのこと。何でもお客さまの近くだけで4体の二宮金次郎さんの石像が建っていたそうで、その建立年から製作方法を教えて欲しいとのことでした。「仕事にもならない話で申し訳ないですね」なんて言われましたが、どんなことでもボクのことを思い出してご連絡いただけたなら嬉しいものです。





今年もたくさんの縁を繋いでくれたニューズレターは、他にもいろいろなお客さまから「読んでるよー」なんて言われるのも嬉しかったりしました。でも反対に考えるとニューズレターを届けるまでは、お客さまたちの中ではボクの存在なんて無いのと同じだったかも知れませんね。もちろんそれはブログを今年も毎日綴ってきたことや、フェイスブックやツイッターでの投稿も兼ね合わせてのものでしたが、自分が大切に思っていることって他人には関係ないように思えて意外と役立つこともあるもの。それは普段からどんどんシツコイくらいに伝えていないと、現代の情報の波の中では忘れ去られてしまいます。

そんな意味でもやっぱりエクスマ的思考ってとても大切で、勉強してきてよかったと心から思います。



本年もたくさんのお客さまと出会い、交流させていただいて本当にありがとうございました。

明日から3日間はそんな思いも込めつつ、今年一年を振り返って2021年のまとめブログを書かせていただきますね〜。




お墓のおざわやは本日で今年の営業を終了し、新年は1月6日午前9時から再び営業させていただきます。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!