blog詳細

おざわやの代表のブログです

【9月のハカバーは23日開店予定です】

2021.09.01

9月のハカバーは、9月23日(秋分の日)の17時半から開催予定です〜!ということを宣伝するブログです笑



今日から9月で、いつの間にやら今年も残り三分の一。

2021年もあっという間に3分の2が過ぎて、もう9月。残るはあと4ヶ月となってしまいました。

ホント時の経つのは早いですね!


アインシュタインが見つけ出した「特殊相対性理論」を引き合いに出すまでもなく、その人によって時間の流れはまったく違っていて、充実した時間や楽しい時間を過ごしていると早く感じるもの。逆にイヤイヤだったり気が進まないことに取り組んでいると永遠のように長く感じます。それからすると今年はこんなコロナ禍2年目ですが、新たな学びや取り組みもあって格段に早いけど濃密な時間の流れを感じています。




今まで見たこともない国の作品がいっぱいで楽しい!



それなのにここ半月ぐらいの間に観た映画の数が14本て!笑

特にオリンピックが始まってからずっと映画よりも競技を見ていたから、しばらくVODを開かない日々が続いていました。それから久しぶりに2週連続で劇場へ映画を見に行ったり、ふとネトフリやアマプラを開くとどんどん新しい作品も配信されてたりで、気がつけばこんな感じ。家にいる時は大体なにか映画見てる感じです。今年は去年より少なそうだな、なんて思ってたけど既に115本(VOD含めて初見のみ)見てるって、去年の123本なんてすぐに超しちゃいそうです。




それはさておき。

先月はハカバーを開催できなかったので、早めにやろうと思っていたけど屋台バーのKeytoさんと予定が合わず。やっとのことで23日の祝日に開催できそうな運びになりました。


でも本来ならお彼岸の真っ只中って予定が多くて、今までは開催したことありませんでした。23日は朝からいつも伺っている名古屋市平和公園でのお墓まいりサポートなのですが、ちょうど週の真ん中ということもあって次の日はごく普通の営業のみ。たまには祝日もいいかな?って思っています。







逆に祝日だから午後からなら予定が開くぶん、なにかご近所の家族向けのイベントなど出来ないかな?

またその頃は人が集まるなら何か対策はあるかな?なんて考えているのも楽しい時間です。



こんな風にアレやコレや妄想しつつ毎日過ごしてるから、時間が経つが早いんでしょうね!笑笑





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!